top of page

おんころツアー 高梁

昨日は今年度1回目のおんころりんツアー! 小雨が降ってちょっと心配でしたが、 茶摘みもできて ほんと 良かったです!

今年度のツアーは必ず普段は入れない農業用水利 施設が入ります。

国の重要文化財 高梁川東西用水取配水施設から スタートしました。 高梁図書館 ⇒ 昼食 魚冨 ⇒ 雲海の里松原 ⇒ 茶摘み ⇒ 吹屋 eleven village

8時スタートで 19時解散の長時間でしたが それぞれの場所で色々な話を聞いて充実した 1日となりました。  移住したきた 浦田さんと田川夫妻は地元にも ちゃんと溶け込み 大きな夢を語ってくれました。

参加者の感想は 皆さんの笑顔を見れば 一目でわかりますね。 ありがとうございました。

・・・・ 次回は 8月下旬 高梁川源流 新見で またまた 若者の夢を聞くツアーです。 農業施設は 三室川ダムですよ お楽しみに♪ 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page