top of page

矢掛食育講座 10/10

学んで知って食べて備中の食講座 矢掛 10/10

矢掛らしいこだわりの有機食材 ・なら茶めし(大豆、小豆、栗のおこわ) ・むかごのおこわ ・玄米黒大豆味噌のきのこ汁 ・梨とベビーリーフ、まびき菜のサラダ、     テンペのドレッシング ・柚べし羹の茶巾絞り

有機生産者のお話しやテンペの話し! なら茶飯 美味しかったです~ もう少しアレンジを加えて、ぜひぜひ矢掛の 食として浸透していくといいな~

矢掛の食➤ 歴史&オーガニック&わくわく **************************************************** キーワードはここかな! 矢掛に行くと当たり前のように(これ重要!) 身体に優しい食がある

今年度の食育講座のテーマは伝統&新しい発見! 地元での食活動は時間が少し掛かりますが、 地元から発信し地元の人が自慢できる継続性の ある活動が広がっていく事が大事だと思います。 良寛ゆかりのしのうどんのコンセプトにも なっていますが、粘り強く頑張ってほしいですね。 地元がキチンと知っていて自慢できるって 案外難しいものです。どうしても外へ外へと PRしがちですが、まずはターゲットを地元の人口とし、 共感を得て 協力を仰ぐ事が一番かと思うんです。

地域リーダー 西野 沙織 (西野沙織)さん頑張って♪


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page