top of page

ジビエ料理教室終了♪


2018年1/17食育料理教室「ジビエでごちそうフレンチ」

思いもかけない大勢の参加で賑わいました。

タイトルにもあるように 【ごちそうフレンチ】! 講師の 村田 裕子 (Yuko Murata)先生による テーブル コーディネートもして頂き、気分は 高級レストラン♪

準備した鹿肉も猪肉も全く臭みもない 柔らかい仕上げになりました。 ジビエに対する考え 変わった方も多いと 思います。

フレンチなので、普段使わない調味料も 多かったのですが、「無かったら!」の質問にも キチンと答えて下さって フレンチも より身近になりました。 猪肉ローストに使ったオレンジソースは これから雑柑が多く出回る時期なので 家庭でも作る事ができます。 近いうちに レシピをブログにアップしますので 是非お試しください。

講師 岡山県農林水産部農村振興課鳥獣害対策室も きて下さり、鳥獣被害の現状や取組についても お話し頂きました。

さて 2/17(土)の最後の食育料理教室の 「岡山の伝統料理を考え 作ろう!」にも チラシができていませんが さっそくお申込み 入っています。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page