top of page

笠岡ツアー おんころりん


おんころりんツアー笠岡編 無事終了しました。

いや~ 濃い内容でした。干拓内を 1日かけて回ったのですが、内容が濃い!

大島美の浜漁港 ↓ 新鮮な魚が一杯で30分の滞留時間では ↓ 足りない! 威勢のいい商売人を見ましたよ! ど根性ファーム ↓ 障碍者雇用を目的とした当たり前だけど ↓ 衛生管理もキチンとされた葱加工場 ↓ もっと皆さんとお話ししたかったです。 笠岡寺間排水機場 ↓ 県と市の方から干拓と排水機場の役割を ↓ お話し頂きました。日々の管理が私たちの ↓ 生活を守ってくれている事に感謝 お昼ご飯 モーモーキッチン  ↓ おんころ初のお肉ランチ♪ オシャレです! ↓ デザートはコロラムプリン2/600を頂きながら ↓ 酪農家だからできる6次産業化のお話し! 長迫ばら園 ↓ サラリーマンから農業に!10分ほどの話では  ↓ 苦労は語れなかっただろうな。 ↓ 商品には絶対の自信をもって出荷されている。 ↓ 自分と家族の夢を一緒に追っている姿に感動 原田生花園 ↓ 色々な種類の果物が植えてあるまるで研究所! ↓ 今が旬の珍しい果物を加工し販売! ↓ 元々胡蝶蘭の農家だったため、現在も生花園と ↓ なっている。ドラクターの大きさハンパない! I LOVEファーム 笠岡 ↓ 壮大な夢を語る若き渡邊社長!熱い! 将来を ↓ 見据えた農業を実現!まだまだ夢途中だと! ↓ こんな若者が増えれば 日本の農業も先が明るい! オーガニック佐藤ファーム ↓ じっくりと佐藤君の話を聞く。障碍者と共に生きる ↓ 社会を農業によって実現させる。あえて佐藤君と ↓ 呼びたい人懐こい性格がきっと人を共感させる! 笠岡市役所 守屋さん ↓ 笠岡ツアーの間 ずっとお世話頂き、いつもバスの ↓ 後から出発するのに、いつも先回りして出迎えてくれる ↓ 現在の笠岡干拓の状況や農業について説明。 ↓ おんころりん創刊時からお世話になっている。 大島美の浜漁港   朝買った魚を引き取りに!購入した渡り蟹を茹でて   くれています。

集合写真を見て頂くと 参加者の感想は一目瞭然ですね。 壮大な干拓の中を1日かけて 笠岡の農業について学びました。 笠岡ファンになった参加者は きっと何度もまた足を 運ぶのでしょうね。 これぞ おんころツアーの目的!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page